パワースポットって皆さん聞いたことがありますでしょうか?
私の住む埼玉県で、有名なパワースポットは神社が多いようで知っている中でも3箇所、実際に行ったのはそのうちの2箇所です。
パワースポットって言われる場所は実は危険がいっぱいだと言う事を知っていますか?
今日はそんな、『パワースポット』についてお話をしていこうと思います^^
パワースポットに行くと波動が上がる?それよりも、自分がパワースポットに。
パワースポットと言われる、その場所に行くだけで運気をUPしてくれる、ご利益があると言われる場所があります。
けれど、よく耳にするのが
- あのパワースポットに行ったら体調が悪くなった。
- あの神社に行くとめまいがする。
という、相性(属性)と言われるものがあるとか。
魔法のように属性に関しては分かりませんが、次元としてなら理解が出来ます。そのパワースポットの繋がる場所によって、波動は変わると言う事を【属性】というならばですが。
けれど、この参拝して感じる不快感は実は大きく分けて
- 自分のエネルギー状態が弱く、低い次元の者を一緒に連れてきてしまった。
- 繋がっている先の波動やエネルギーが自分に合わない。または浄化作用として現れている。
- いけない場所に踏み入っている。
の3つです。
1つずつ書いていきます。
低い次元の者と一緒に帰宅?知らない幽霊さんがお邪魔します。
このケース、結構多いです。
特に神社などにはたくさんいます。
詳しくは下に書いていきますが、死しても人は神や仏に願いをしにいくんですね。
パワースポットは実は危険?低い次元の者も参拝に来ている
以前、こちらの記事でも書いたのですが、パワースポットと言われる場所に行った際に体調不良になりました。

この場所は、埼玉県では有名な神社です。
おそらく繋がる先というのは日本の神様の次元。
日本の神様といえば、個人的にはアマテラスやツクヨミなどが出てきます。
さて、
パワースポットと言われる場所、実は低い次元の者も参拝に来ます。
低い次元というのは、幽霊といえば一番しっくり来るかと思います。幽霊達もまた、神様に祈りを捧げに来るです。
死してなお、神様や仏様に自分の願いを祈りに来ます。
ですので、たくさんの幽霊さんなども集まるのがパワースポットです。
昔に聞きましたが、
【お客さんが入る飲み屋さんは幽霊が連れてくる。】
と聞いたことがあります。
この話には信憑性はあまりありませんが、飲み屋さんのマスターやママ、働く人達の中には視える人が多かったりしますね。
ニワトリが先か卵が先かの話になってく来ますけども、
幽霊が視える人に助けを求めに来るからお客さんを連れてくるのか、はたまたお酒を飲みたいから人に乗ってお店に来るのか、そのお店の人達の繋がる先が低いからなのか、お店の場所が次元低いからなのかは深くリーディングしてみなければわかりませんが、
やはり、みんな似た次元の者、場所には自然と集まるんですね^^
なので、自分の状態が良くなかったり、自分のエネルギーやガードが低い場合は、憑依されたり、操作されたりとあまりよろしくはありません。
特に、これから、人が集まる年末年始などの参拝には、自分のエネルギーをしっかり保ち、参拝など行かれることをお勧めします。
パワースポットの繋がる次元によって合う合わないが出てくる
パワースポットって聞くと、どこでも行けばご利益があるようにメディアでは見せられていますが、それは全くもって違います。
A湖、B神社、C山とあったとしますと、そのパワースポットはどこの次元に繋がった状態のパワースポットなのか。ということになるんですね。
つまり、ホテルの4階にあるのか1階にあるのかで波動は違うという事です。
B神社➜日本の神様の次元
C山➜妖怪の次元
とわかりやすく書いてしまいましたが、ざっとこんな感じです。
パワースポットの相性の裏側
A湖は、宇宙に繋がりたいと思う方にとったらとても相性の良い場所になるとは思います。
昨日今日で宇宙に繋がりたい!と思いはじめた人以外であれば、ある程度の実感は出来るかと思います。
B神社であれば、アマテラスやツクヨミといった日本の神様が好きな方にとっては相性がいいでしょう。
C山は、もうお分かりの方がいらっしゃると思いますが、しっかりと現実を生きていけている人であれば、相性が悪いのはお分かりかと思います。
妖怪や鬼と言われる者は私たち人間の次元よりも低く居心地が悪い。と感じることの方が多いです。
もし、そのようなC山という場に行き、

元気100倍アソパソマン‼️
となるとなると、
- 波動が低い
- 低い次元の物に入られている
- 憑依されている。
と言う事が考えられるのです。
パワースポットに行った際に感じる違和感は浄化作用なのか、それとも相性が悪いのか。を判断するには。
これは、3つ目の項目、立ち入ってはいけない場所に入っている。と言う事と同じような意味合いになってきますが、
浄化作用なのか、相性が合わない、入ってはいけない領域に入ってしまっているかを調べるには2つ。
2.今後の現実の変化を見る
この2つしかないと思います。
1つ目の自分自身でエネルギーを測れば、
- 自分はこのパワースポットに合っているのか。
- この場は立ち入ってはいけない場所か。
というのが判断できます。
誕生日でパワースポットの相性を算出したりする必要はなくなるんですね。
2つめの現実の動き方を見てみる。というのはそのままです。そのパワースポットに行ってから起こる状態・現実の変化で判断する方法です。
傷口に塩を塗るスタイルですが、これはこれで現実の変化を見ることが出来ますから信憑性はあるのではないでしょうか。
富士山がパワースポットと言われ、初夢に富士山が出てくることが縁起がいいと言われているのは、
‟初夢に富士山が出てきて、その後にいいことがあった。”
という、結果的に良い例が多い事から、1つの話が輪をかけて大きくなり縁起物と言われるようになったパワースポットもあります。
富士山の場合はある意味、パワースポットになる理由がありますがここでは控えます。
パワースポットに行かずとも自分がパワースポット。
私は、神社に久しく行ってはいませんし、パワースポットという場所にはめっきり行かなくなりました。
という理由は、今までお話した以外に理由があり、
自分の家やサロンがパワースポットだからというのもありますが、もっと厳密にいいますと、自分自身がパワースポット。と言えばいいのかもしれないですね。
一番のパワースポットは自分。それが基本。
こう書いていくと、なんとなく胡散臭くなりますけども、一番は自分がパワースポットのようにエネルギーがある人になる事が大切です。

いやいや、あなたは天界のエネルギーを家に流したり、バリアをはったりしているから当たり前でしょ。
と思われると思います。
これについて言いますと、自分自身がしっかりエネルギーを保てていないと(自分のエネルギーになっていないと)、いくら天界のエネルギーを流していてもあまり意味がなく、
【自分がしっかりある】
というのは本当に重要です。
‟自分のエネルギーになるには?”
というのは、このブログでは何度も話していますので割愛しますが、
自分が誰かと会って、何を話すわけでもなく、
- なんかホッとするね。
- 元気になった。
なんで言葉を貰えたら、パワースポットになっていますね^^
私の家やサロンにいらっしゃったお客様や友人などは決まって
‟居心地がいい”
‟なんとなくあたたかい”
などといいます。
私の家には天界と同じ次元にしていますから、そう言っていただく人はきっと、天界との縁があり、天界のエネルギーと相性がいいのかもしれませんね^^
まとめ
今回は、パワースポットを自分で作り上げる。というテーマでお話をしていきました。
パワースポットに行くとご利益や運気がUPするというのは、その場に流れるエネルギーに触れるからです。
すべてのエネルギーが自分に合うわけでもなく、相性というものや低い次元の者が参拝に来るため、憑依されることもあると言う事をお話していきました。
旅行がてら行く事も一つの楽しみですが、毎日、その場所に行く事はできませんので、ぜひ、自分自身がパワースポット、自分の家をパワースポットにしてみてはいかがでしょうか?
自分がパワースポットになるには、
- 皆さんは、自分自身のエネルギーになっているでしょうか?
- 人に流されていませんか?
- 自分の大切なものをから目を背けていませんか?
- 自分はどこの次元に繋がっているのか?
などと、まずは自分と向き合うことから始まります。
ぜひ、自分と向き合うことを取り入れて自分自身がパワースポットになってみてください^^
●お問い合わせ●
コメント